Return to site

スタジオに適した観葉植物とは

· スタジオ

はっせぃです。

部屋が何か物足りないと思った事はありませんか?

毎日スタジオにいると、常に何かを変えたいと思ってしまいます。

ちょっと気分を変えたいと考え、観葉植物を増やすことにしました。

観葉植物

スタジオ付近にあるお花屋さんを周り、大きな葉っぱの見た目に惹かれ「フィロデンドロン」を購入。

見た目はもちろんのこと、スタジオに適した観葉植物としての特徴を持っています。

スタジオ内は一年を通して暖かく、日に当たらない場所に植物を置く事が多くなります。

冬場でも撮影のために20℃前後を保つこともあり、熱帯育ちの耐暑性がある植物だと元気に育ちます。

※衣装は基本的に薄着。冬でも半袖の撮影が多い。

さらにスタジオは人の出入りが多いので、多湿になりがちです。とても水を好む特徴か、水に強い植物である必要もあります。

因みに、花言葉は「華やかな明るさ」らしいです。

フィロデンドロンの大きな見た目や光沢感が表現され、スタジオをより綺麗に飾ってくれそうですね。

観葉植物

以前に購入したポトスも成長したので、鉢の植え替えを行いました。当時に、黒ずんだ葉っぱのメンテナンスもします。

元々の鉢から取り出してみると、びっくりする程に根っこが詰まっていました。

観葉植物

根っこをほぐして、新しい鉢に植え替え作業は完了。新しい土は乾燥しているので、たくさんの水をあげました。

フィロデンドロンはメイクルーム、ポトスは受付に置いてあります。

スタジオを利用される際に、少しでも気に留めて頂けると嬉しいです。

観葉植物

観葉植物は見た目を華やかにしたり、空気を綺麗にするだけではなく、風水的な効果ももたらしてくれます。

フィロデンドロンは、自由な発想や行動力を高め人間関係を円滑にする力があると言われています。

様々な方が利用される撮影スタジオに適した、観葉植物と言えるのではないでしょうか。

これからも気になった観葉植物を見つけたら、増やしたいと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK

・orion newsのオススメ記事はこちら


【スタジオ】定額サービス案内


【カメラ】studio orionのコスプレ写真まとめ


【スタジオ】利用案内を作成しました