Return to site

スタジオの隠れた魅力を紹介します

· スタジオ

はっせぃです。

studio orionには魅力的な撮影エリアがたくさんありますが、ホームページだけでは伝えきれません。

ちょっとした引き出しを開けると小道具が隠れていたり、さらなる魅力がたくさんあります。

普通に使うと気がつかない、スタジオの裏側を紹介をしたいと思います。

「こんな使い方があったのか!?」と、新たな発見に繋がると嬉しいです。

【撮影ブース紹介】

・黒ホリ(幅4m、高さ3m、奥行き3m)

背景紙を使った撮影、プロジェクターやスモークマシンを使った撮影が人気のエリアです。

黒ホリ

背景紙は白色の他に、5色あります。どの色も何処でも設置できますので、是非ともご利用ください。

背景紙

スタジオに常設してあるLEDライトを使い、ステージライトを演出することも可能。

背景の観客席はプロジェクターで映し出されています。

黒ホリ

水路もしっかりと作られており、血のりやシャボン玉などの汚れもそのまま洗い流せます。

特殊撮影を希望される方の多くに、後片付けを心配される声がとても多いです。

貸切利用の際は清掃もスタジオ側が行いますので、多少の無茶も気にせずに行なってください!

黒ホリ

・白ホリ(幅4m、高さ3m、奥行き4m)

シンプルな白ホリとして、プロフィール写真や証明写真の撮影に使われます。

白ホリ

排水設備がしっかりしているので、水撮影なども出来ます。

水の利用制限もなく、深さも自由に水を貯められます。

白ホリ

入浴剤などで着色した水を張ることが可能。海をイメージした水色系が人気です。
 

さらに、ブランコなどの小道具を天井に吊るすことも出来ます。

集合写真を撮る場所としても利用が多く、10人前後の撮影なら広々と行えます。

・屋外屋根付きテラス

白を基調とした自然光が入る透明な屋根付きのテラスエリアです。
 

人工芝・ウッドデッキ・レンガが揃った空間になります。

昼・夕・夜と時間帯により様々な変化が楽しめます。

アンティーク感のある白い自転車や木箱や車輪など、レイアウトによって雰囲気がガラッと変わります。

存在感がある白が綺麗なベンチも、自由に動かすことができます。

※移動させる際は、引きずらない様にお願いします!

ウッドデッキにはホースがあり、水を使った撮影も出来ます。

撮影スタジオ

・ベッドエリア

天蓋とシンプルな白いベッドがあるエリアです。

照明の色を変更すると、ライティング次第で様々な雰囲気の写真が撮れます。

ベッドの下には黒の毛布や、パステルカラーのラグなどもあります。

白から雰囲気を変える際には、是非ともご活用ください。

・白廃墟のグリーンエリア

人工芝が映える、グリーンと白のオブジェクトに囲まれたエリアです。

白の木材などは自由に動かせ、グリーンを集めると森に迷い込んだ1枚が撮れます。

スタジオの定常光を消すと、雰囲気がガラッと変わります。

・酒場&バーカウンター

こだわりのアンティークオブジェや小物が揃った、ギルドが集まる場所を再現したエリアです。

テーブル代わりに使っている箱を開けると、ガイコツが隠れています。

ランタンを付けると更に雰囲気が変わり、RPGの世界観などが表現できます。

スタジオに置いてあるランタンやロウソクは、実際に点けることができます。

※火の取り扱いにはご注意ください。

カウンターの移動も可能で、広々とした撮影も出来ます。

お酒やフルーツなどの小道具も自由に動かせます。

・パステルエリア

カラフルなパープルとライトブルーの壁紙が揃ったエリアです。

稼働可能な真っ白なソファーやミニラック。様々なぬいぐるみが可愛さを引き立てます。

スタジオにあるライトを使うと、めっちゃ盛れます。

・魔法研究室エリア

18世紀~19世紀をイメージした世界が広がっています。

試験管や書物など小物が多く、実際に手に取って利用している姿も撮影可能です。

机の引き出しには、ロウソクやアルコールランプの燃料などが入っています。

※お取り扱いにはご注意ください。

・廃墟エリア

本物の瓦礫が散乱していますので、お取り扱いにはご注意ください。

めっちゃ重いです。

廃墟の裏にあるシャッターは開きます。

明るさが足りない時や雰囲気を変えたい時に、最適ですよ!

・階段エリア

スタジオの裏口にある2階の入り口手前まで使えるエリアです。

下にはシャッターもあり、屋外ならではの雰囲気で撮影が出来ます。

・その他

通路にある青い大きな椅子はとても柔らかく、座り心地が最高です。

もちろん撮影にも頻繁に使われ、人気者です。

撮影に使える小道具なども揃っています。

そのうち、studio orionで使える小道具の一覧も作成しようと思います。

メイクルームには、畳が敷いてあり、土足厳禁です。

空気清浄機や女優ライトなど、快適に過ごせる空間が広がっています。

少しでも気になったら、是非ともお越しください!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK

・orion newsのオススメ記事はこちら


【スタジオ】定額サービス案内


【カメラ】studio orionのコスプレ写真まとめ


【スタジオ】利用案内を作成しました