Return to site

【スタジオ】黒ホリと白ホリ

· スタジオ

コスプレ撮影の白ホリと黒ホリ

コスプレ、白ホリ、撮影、スタジオ

はっせぃです。

10日目にして、スタジオの経営引き継ぎが少し落ち着きました。

大変、ありがたいことに8月1日から多くのスタジオ予約を頂いており、なんとか閑古鳥が鳴く状況は防げています。

今回の記事では、黒ホリと白ホリを使った撮影の様子を少しだけご紹介します。

・特殊撮影は面白い

8月に入ってからの数日間で、多くの特殊撮影に携わらせて頂きました。

黒ホリと白ホリを使った、水撮影やスモークマシーン、プロジェクター撮影などです。

自分も初めて撮影するシチュエーションも多く、とても刺激的な毎日を送っています。

記事のトップにも掲載している水を使った撮影は、白ホリに水を貯めて入浴剤で着色しています。今回は海をイメージした色でしたが、混ぜる物を変えると様々な色が出せます。

赤色を使った少しスプラッターな撮影なども面白そうです。

コスプレ、黒ホリ、プロジェクター、スタジオ

黒ホリでは、プロジェクターを使った撮影もお手伝いさせて頂きました。

プロジェクターの出力する向きと被写体に当てるストロボの角度が大切で、この方向を間違えてしまうと背景が飛んだり、被写体が暗かったりします。

このあたりの撮影方法も、そのうちまとめて掲載したいと思います。

撮影スタジオ、黒ホリ、コスプレ、背景紙

studio orioには背景紙が5種類あり、レンタルも行なっております。

先日は、赤色の背景紙を使う撮影がありました。

背景紙の撮影で大切なのは、如何にして被写体の影を消すかです。今回は画像の様に、ソフトボックスを2つ使い被写体の影を消しました。

被写体の人数や構図によっても、ストロボの使い方は大きく変わってきます。

撮影する際は、是非ともスタジオスタッフまでご相談ください!

コスプレ、黒ホリ、撮影スタジオ、シャボン玉

※スマホのカメラで撮影した為、画像がブレブレですみません。。。

この他にも、シャボン玉マシーンを使った撮影なども行いました。

黒ホリと白ホリの撮影は自由度も高く、なんでも出来ます。その分、撮影に対する試行錯誤や発想の転換などが大切になります。

これからも様々な撮影技術を使って、お客様の作りたい世界をstudio orioで実現していきます!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK

・orion newsのオススメ記事はこちら


【スタジオ】定額サービス案内


【カメラ】studio orionのコスプレ写真まとめ


【スタジオ】利用案内を作成しました