Return to site

【スタジオ】配管を白く塗りました

· スタジオ

はっせぃです。

今日はスタジオが空いておりましたので、気になっていた配管の黒ずみを白く塗りました。

before

撮影スタジオ

after

撮影スタジオ

写真で見ると大きく変化はありませんが、スタジオ全体としてみると明るさが全然違います。

使用した塗料は、カインズ 藤枝店で購入しました。studio orionから自転車で10分前後の場所にあります。

撮影時に突然備品が必要になった際など、とても重宝してますよ。

撮影スタジオ

黒と白のカラースプレーを購入。白ホリと黒ホリは水撮影があるので、油性の物を選択しました。

メイクルームの配管を塗装する際は、匂いが少ない体にも優しい水性の塗料を使用します。

撮影スタジオ

2種類のカラースプレー を利用してみて思ったのですが、丸い配管を塗る際は広角ノズルの方が使いやすいです。

逆さまにスプレーしてもタレにくく、とても塗りやすい印象がありました。

逆に水性と比べるた油性の印象としては、カラーの色が濃かったです。水性塗料を2往復した分を、1回で塗れる感じがしました。

塗料にも多くの種類がありますので、これからも色々と試しスタジオに合った物を見つけたいと思います。

撮影スタジオ

黒のカラースプレー は黒ホリで使います。白く汚れが目立つ角の部分を全て塗り直しました。

before

撮影スタジオ

綺麗になった状態は直接、見に来てください!!

黒ホリがより黒ホリになっていますよ。

※スプレー缶を室内で利用する時は換気をしっかりしましょう。

撮影スタジオ
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK

・orion newsのオススメ記事はこちら


【スタジオ】定額サービス案内


【カメラ】studio orionのコスプレ写真まとめ


【スタジオ】利用案内を作成しました