Return to site

【カメラ】アーティスト撮影ってどんな感じ?

· カメラ
白ホリ、黒ホリ、撮影スタジオ

はっせぃです。

スタジオカメラマンとして、アー写の撮影依頼がありました。

studio orionでは1時間5,000円で撮影サービスを行なっています。是非とも、ご利用くださいませ。

サービス内容は、撮影全データ送付と3枚までのレタッチです。

黒ホリや白ホリを使った撮影だけではなく、廃墟やベッド、自然光が入るテラスでの撮影もお受けしています。

1時間だけの依頼も可能なので、お気軽にお問い合わせください。

今回のアーティスト撮影も1時間の対応でした。この時の様子を簡単に紹介します。

・来店した瞬間から勝負。

お客様がスタジオに来店され、受付時に撮影のイメージをお伺いします。短い時間の撮影は取り直しが難しい為、挨拶時のコミュニケーションが大切になっていきます。

どのブースで撮影する予定なのか、写真の用途(証明写真やプロフィール用の写真など)を確認しつつ、メイクルームへ案内します。

メイクルームでモデルさんが着替えやメイクをしている時に、カメラやライティングの準備を進めます。

今回は、撮影イメージの「白ホリでの影が付かない撮影と、黒ホリでは影を大きく付けてクールに撮りたい」に合った設定、さらに衣装が「黒系と白系の2種類」だった為、この衣装に合わせた設定も考えておきました。

メイクとお着替えが完了したら、準備した立ち位置にモデルさんを誘導しテストで何枚か撮ります。黒ホリではソフトボックス1灯のライティングで陰影を付け、白ホリでは2灯のライティングで影を付けない様にしました。

MacBook Proに撮影した画像を表示させ、撮影する度に内容を確認。細かに設定を変更させつつ、イメージに合う写真を探します。

証明写真、アー写、白ホリ、撮影スタジオ

良い感じの写真が撮れたら設定を変更せず、モデルさんと一緒にポージングと表情を切り替えて連続して撮ります。

この流れを各カット毎に繰り返し、納得のいくまで撮影を続けます。

最初は、影が付かない様に白ホリで撮影していましたが、様々なライティングを試した結果、少し影が付く方がカッコいいイメージになり、このライティングが採用されました。

撮影後は、その場でお客様のUSBに撮影した全データをコピーします。記録媒体をお持ちでない場合は、ギガファイル便などを使い送付します。

全データを確認したら、レタッチ希望の写真を3枚まで選択してください。写真の選択に期限はありませんので、帰宅後じっくりと選べます。

メールなどで気に入った写真をお伝えください、早ければ2,3日、遅くても1週間以内に全力でレタッチしたお写真をお送りします。

レタッチの希望なども、お気軽にご連絡ください。また、レタッチ後の写真が気に入らない場合も申しつけください。

お客様にとって、記憶に残る最高の1枚をご提供いたします。

アーティスト撮影、証明写真、グラビア、コスプレ、家族の記念写真、マタニティーフォト、など

studio orionを使った撮影であれば、何でも対応可能です。

お気軽にお問い合わせください!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK

・orion newsのオススメ記事はこちら


【スタジオ】定額サービス案内


【カメラ】studio orionのコスプレ写真まとめ


【スタジオ】利用案内を作成しました